FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »支払った税金分はこんな形で取り戻す。(05/21)

支払った税金分はこんな形で取り戻す。(05/21)  

今日と明日は家族でのんびりするぞー。
という訳で、きょうは箱根方面へ出発。
110521a.jpg
もっと早く自宅を出られれば良かったのだが、そこは休日だ。
結局10時ちょっと前に自宅発。いやーな予感、的中。

東名はすでに渋滞中だ。
結局3時間かかって箱根到着。
最初に来たのは「箱根彫刻の森美術館」だ。
110521b.jpg
以前から行きたかったが、やっと実現した。
テレビとおんなじだ。当たり前か。
110521c.jpg
我が子、はしゃぎまくって走りまくり。結構。
お腹空いたので施設内で食事。
一日20食限定のホットドッグ、美味しかったー。
110521d.jpg
15時前までのんびりして(我が子は走り回って)宿へ。
きょうの宿は私たちが住んでいる区の保養施設だ。
保養施設とは言ってもホテルなどとあまり変わらない。
今回はつつじがきれいだった。
110521e.jpg
チェックインしてまずは温泉に浸かってゆったり。
我が子はよそのおじいちゃんをつかまえてお喋りしていた。
本当に物怖じしない我が子だ。そのおじいちゃんは2歳の孫が
4人居ると話していたが、我が子のお喋りに感心していた。

さて、夕食はいつもどおり充実のラインナップだ。
110521f.jpg
とても料金と見合っていないすばらしい内容だが、我が居住区にも
国にも、私も弊社も結構税金を納めているのだ。
このような形で少しくらい取り戻してもいいだろう。
とにかくのんびりするのが今回の趣旨だ。
そうさせてもらおう。

部屋でのんびり。妻はマッサージ(機械だが)私はうとうと。
それぞれの時間が流れる箱根の夜だった。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop