FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »きょうは事務所でのんびり。(05/20)

きょうは事務所でのんびり。(05/20)  

夕べは我が子の仲良しとそのパパママとの食事会だった。
居酒屋だったが、楽しかった。結局19時に始まって23時前まで。
よく飲んで食べた。
子供たちの電池切れでテンションが下がったのを合図に
「じゃあ、今夜はこの辺で」となるのが面白い。
うちの子も仲良しもほぼ同時に電池切れを起こした。
帰りは我が子に加えて妻もぐにゃぐにゃ。
タクシーで爆睡していた。

一番体力的にまずいと思っていた私が一番しっかりしていた。
効いたぞ、コンビニで買ったゼナ。

さて、夕べの酒が残っている。ワークアウトは。。。
予定通り行くことにした。
110520a.jpg
子育てについては、総じて我が子はOKという内容が保育園から
報告されたが、改善しなければならない点も示された。
妻と私でやるしかないのー。

色々考えつつワークアウト開始。
きょうはきついわ。調子が出ない。体力が落ちているようだ。
しかし、最後の仕上げの腹筋60回をやるころには何とか回復。
110520b.jpg
しかしその後、事務所で居眠るをすることになる。歳だ、俺は。
しかし夏のような陽気だ。というより暑い。
ジムのエレベーターを降りる時にとった一枚。
110520c.jpg
日差しの具合がすっかり夏だ。

スーツはつらいが今の私にはこれが仕事着だ。
いまや、スーツを着ていないと我が子に「ぱぱ、すーつは?」
と聞かれてしまう。たまに「ぱぱ、すーつかっこいい」とか
「ぼくもすーつきておしごとする」などといわれた日にゃ、
なんていじらしいことを言うのだろうこの子は。と思わせる。
本当に親馬鹿だ。

さて、ワークアウトをしながらお腹が減って仕方がない。
何気に頭に「牛丼」が浮かぶので、どこにしようかなー
と考えながら出社。
吉野家も松屋も何でもある地域に事務所はあるが、
結局本日は松屋に決定、買ってみたら、どこかで見たような。
そうだ、我が子が入院していた広尾病院でも世田谷の成育医療センター
でも食べたことがある見慣れた容器だった。
110520d.jpg
大盛りにして340円也。
美味しかった。無性に食べたくなるのだ、牛丼って。
でもそんなに忙しくないのに箸も紅しょうがも七味も入ってない。
おばちゃんパートよ、これはいかんぞ。

食事と前後しながら、金融機関、別事業の担当者、本業の担当者と
立て続けに連絡が入る。そのつど頭を切り替えて対応。

そのほかはきょうはのーんびり過ごす。
先日アマゾンで購入した本を読みつつ「お金を稼ぐ」という意味と
その方法と、今後の展開を自分なりに考える。
人は色々苦労しながら生きている。
数時間で読み終えた本の著者は、かなりの借金を背負って、それを
しっかり返済し、今はかなりいい生活をしている。
私もまったく知らない人ではないし、回りからのいろんな評価を
聞いている。だから額面どおりにその内容を受け取ることはしないが、
内容は「なるほど」と思えるものがいくつかあった。

「谷深ければ、山高し」
「働くおじさん」がいて「働かせるおじさん」がいる。
そのことは何を意味するのか。

など、私も、私の今置かれている現状を把握して、これからの
業務に活かして行こうと思わせる本だった。
実はあと一冊、同じ著者の本を購入したのだが、アマゾンで1冊の
値段で中古を購入。このような購入の仕方も積もれば大きい。
最近ちょっと「けち」になって来ている私だ。
110520e.jpg
一つ言えることは、いい暮らしをしていたり、いわゆる金持ちと
いわれる人達は、人様と同じことはしていないし、それなりに
「どん底」を見てきている。
私も別の意味で人生の「どん底」を見たが、これも好きな仕事を
他人によって奪われて、結局はそれで食えなくなった時期があるので
「どん底」と言われれば「どん底」だ。

人生50年に近くなると、色んな物を見てきている。
いろんなことを考える。

そういえば昨日食事会をした仲良しのパパは「昭和50年生まれ」だった。
俺と一回り違うことが分かって、ちょっとショックだ。
そのパパも事業家として現在順調に歩んでいるようだが、人知れず
さまざまな苦労をしているに違いない。

何かの機会にそんな話もぼちぼちできるといいと思う。
小規模とはいえ、経営者には勤め人と違って経営者にしか分からない
ことがたくさんある。そんな環境のパパがまわりに大勢居て
私は気分的に助けられているのかもしれない。

今週もお疲れ様。
週末は遊びの虫が動き出しているので、家にはいませーん。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop