FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »土曜も営業です。(02/05)

土曜も営業です。(02/05)  

弊社は週休1日になりつつある。
土曜も出て業務を行わないと処理が間に合わない業務量なのだ。
結局我が子も保育園だ。仲の良い友達も家が商売らしく土曜も
来ているようなので今日も仲良く遊んでもらおう。
今朝はバギーを使わず全工程「徒歩」で登園だ。
気温もかなり暖かい。春だなー。
110205a.jpg
本業、別事業ともに処理案件多し。
特に本業は週末に収録案件が続けて入ったので、
本日収録することにした。
110205b.jpg
収録をしていると、ぐらぐら。。。地震か。
このような時はやはりNHKなのだ。
確実に速報や場合によっては特設枠に切り替る。
キー局もそうだが、地方局などは特に「何かあったらまずNHK」を
確認する報道関係者がほとんどと言って良い。

余談だが、選挙の時期などは自局のキー局よりNHKの当確を信用して
「NHKが(当確を)打ったから、うちも打つぞ」という報道部長もいた。
冗談のようなホントの話だ。

さておき、画面を見ると、震度4だ。
110205c.jpg
結構ゆれていたが、東京23区が震度3だったらしい。
収録は結局整音処理なども施して午前中一杯かかって終了。
食事はいつもの喫茶店が営業中だ。
110205d.jpg
久しぶりに弁当を購入。
豚のしょうが焼き弁当だ。弁当はかなり久しぶりの購入だったが
美味かった。。。

その後、夕方まで書類の作成などにかかって、妻が事務所に
入ったときは夕方5時だった。
土曜くらいは少し早めに迎えに行ってやりたいと思うのが親心か。
結局我が家は子供中心に回っている。

明日は少しだけ休むか。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop