FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »新しい月はワークアウトから。(02/01)

新しい月はワークアウトから。(02/01)  

一月は去り、「逃げる」二月がやって来た。
天気は上々だが、ニュースなどで報じられている通り、
「スーパー寒波」の襲来で、日本海側は大変な騒ぎだ。
NHKアナウンサーだった鈴木健二氏が大雨災害の中継リポートで
口にした「雨が降ると、人が死ぬのです」というフレーズは有名だが、
今回は「雪が降ると、人が死ぬのです」という状況になっている。

南の活火山、日本海側の寒波。
何をやったの、日本は。という感じだ

さて都内は綺麗に晴れ渡っている。
110201a.jpg
妻はきょうは9時出社。それに伴って私も我が子も早く家を出た。
我が子を保育園に預けたら、ワークアウトへ。
前回やっと調子が出たのに我が子の風邪がうつり来られなかった。
10日ぶりだ。
110201b.jpg
いやー気分がいいし気持ちがいい。いつも3~4セットでやめる
マシンの各種目をきょうは5階やってしまった。なのに疲れを感じない。
体が動きたがっていた証拠だと勝手に思う。

さて、先月測定したバルクアップキャンペーンの結果が掲出されていた。
私は。。。
見事「筋肉率2%アップ達成」だ。
110201c.jpg
この書き方から見ると多分「6位」だろう。
1位の人は6.8%のアップ率だそうだ。どんな体だ。一体。

このジムにはかなりの数の会員がいる。もっともキャンペーンに
不参加のメンバーもいるので一概には言えないが、一応10位以内
に入る筋肉のアップ率は素直に喜びたい。
賞品があった。
110201d.jpg
エネルギードリンクの詰め合わせだ。やったー。
ワークアウトの前後に飲もう。プロテインもまた買おうっと。

午前中2時間以上みっちり、ゆっくり。
いいワークアウトが出来た。ついでにジムで食事も調達。
これがまた凄いのだ。
110201e.jpg
玄米に鶏のささみ、それに温野菜。
なんともストイックな食事じゃないか。でも味は良かった。
素材の味が分かるほどに味覚が研ぎ澄まされてきたか(少々笑)。

またささみの缶詰をさがそう。
ここまできたら、綺麗な体系の維持を目指して、50代60代を迎えたい
と思うのだ。何かをそれなりに維持しようと思えば、それなりの
努力や苦労は当然ついてくるものだ。
それを苦労や努力と思わず楽しめるようになれば最高だ。

事務所に入ったら、メールの山だ。
それぞれに返事をして、電話で問合せがあったものはそれに答え、
メール貼付の文書をチェックして、夕方からは西新宿。
110201f.jpg
ポッドキャストの収録。今年初だ。事務所から地下鉄に乗って
西新宿で降りたらすっかり真っ暗だった。
110201g.jpg
スタジオはいつもの面子だ。遅ればせながら新年の挨拶をして
いつものように収録。原稿の分量と読みの確認に時間が少々取られる。
110201h.jpg
しかしおおむね順調に終了。そのまま自宅に直帰。
新宿のビル街はビル風が非常に冷たかった。
東京の風は本当に冷たい。人々の人情を感じることが出来なければ
この風の冷たさには「冷酷さ」すら覚えるかもしれない。
私は幸い「寒い」と感じただけですんだ。早く帰ってご飯食べよう。
自宅で待っていた妻と我が子と夕食。
この時間は大事なのだ。

こうして2月最初の一日は終わる。そしてまた朝が来て
同じようで日々違う毎日が続くのだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop