FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »月末は、いつも怒涛で。(01/31)

月末は、いつも怒涛で。(01/31)  

我が子を保育園に送っていて、驚いた。
保育園に向かう道が「凍結」している。
110131a.jpg
日陰だしなー。。。と思ったが、前日雨は降っていなかったはずだ。
誰か水でも撒いたのか。だとしたらこの時期はやめた方が良い。
滑ってけが人が出るぞ。

それくらい寒い東京の月末だ。
いつものように弊社取締役でもある妻は、先ほどから
銀行巡りに出掛けている。
早いなー、もう月末か。
110131b.jpg
締め作業をしながらそう思う。
仕事は後から後から湧いて出てくるようだ。
銀行めぐりが一息ついた妻から連絡が入ったのはお昼過ぎだ。
我が家の氏神様の神社近くにいるらしい。
今年は我が子の入院騒ぎで氏神様への初詣ができていなかったので
この機会にやっておくことにした。
110131c.jpg
参拝して、小さな破魔矢を購入。おみくじは「中吉」
しかし、現在の私の精神状態をずばり言い当てていたのには
驚いた。そのまま昼食。きょうは神社近くの「中華」だ。

サラリーマン諸氏のランチタイムが一息ついた13時過ぎ。
店は随分空いていた。
110131d.jpg
さすがにサラリーマン相手の店だ。
盛りの多さが「がっつり系」だ。酢豚、美味しかった。

食事もちゃっちゃと切り上げて事務所入り。
金融機関の最終状況と時間を見て、一斉に締めて請求書などの
発行にはいる。私的には、精神的にここら辺がいちばん忙しい。
110131e.jpg
あっという間に夕方が来て、締め作業とその他の業務も一段落。
あとは我が子をピックアップして帰宅するだけだ。
今月も何とか乗り切った(だろうか)。

まだ懸案事項はあるのだ。それが年度末まで続々とやってくる。
中小企業の経営者って、本当、体に良くない商売だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop