FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »てんてこ舞い。(12/22)

てんてこ舞い。(12/22)  

きょうは忙しい予感がする。物凄く。
妻は9時に出社のため8時過ぎには家を出た。
私と我が子はちょっと遅れて出発。

我が子を保育園に預けて、区役所へ。
セーフティネットの書類を受領して事務所へ出勤。
101222a.jpg
久しぶりの事務所は静かに私を待っていた。
郵便物や宅配便の不在表もどっさり。
ついでに発送しなければならないものもどっさりだ。
処理するべき書類でデスク回りはあっという間に埋め尽くされた。
101222b.jpg
私が事務所に居られるのは午前中一杯と夕方以降だ。
それ以外はスタジオワークになっている。
毎度おなじみ「マ○○ロソ○ト」の原稿は昨夜都内の会社から
届いていたが、事務所のPCが再起動したため、転送できずにいた。
仮に転送されていても私は爆睡中だった。

とにかく下読みだ。
101222c.jpg
そして処理業務をたっぷりした後、12:30に出発。
最初は西新宿。
毎月やっているポッドキャストのナレーションだ。今年最後。
101222d.jpg
「良いお年を」でもまだ実感がない言葉だ。

帰りの地下鉄では、半蔵門線・田園都市線の三軒茶屋で人身事故
が発生とのこと。運転見合わせの情報だ。
次に私が行くのは中目黒方面。東横線なので移動に支障はない。
101222e.jpg
駅ではストップしたままの電車の発車をまつ大勢の人がいた。
年の瀬、電車の人身事故。なにか思うのは私だけか。

中目黒にはスタート時刻の1時間弱前に到着。
よかった。コーヒーを飲んで再度下読みと今後の予定のチェックだ。
101222f.jpg
定刻15分前にスタジオ着。
定刻に収録開始。20分弱で終了するが、この案件自体が総尺15分
くらいのものだ。かなり早く終了した。
101222g.jpg
チェックしてもらって、問題ないことを確認して終了。
途中、ビタミン注射をしに病院へ。
風邪と思しき患者が多数。こりゃしまったと思っても後の祭りだ。
風邪をもらわないようにしよう。

事務所には一足先に入った妻が年賀状の宛名印刷をしていた。
週末も弊社の作業、そしてすぐに月末がやってくる。
19時前、妻は我が子を迎えに行き、私は夕食の調達。
101222h.jpg
いつもの喫茶店のしょうが焼き丼テイクアウト。
事務所で黙々と食べて、次の仕事は。。。
休暇前に送ったナレーション素材改訂の仕事だ。
先方都合のリテイクだ。本来ならばすぐ取りかかる所だが、
今日は本当に忙しかった。20時過ぎから収録。
101222i.jpg
素材を送って、後は先方のOKを待つだけだ。
今日は泊まるか、遅くても帰るか。
本来作業は週末に回さざるを得ないほど、その他の業務が
残ってしまった。どうしよう。と思案しながら、まだ事務所に
居る私なのだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop