FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »ほぼ通常業務。(12/11)

ほぼ通常業務。(12/11)  

私も弊社もカレンダーに左右されて仕事をすることはあまり無い。
加えて妻もきょうは業務らしく、我が子は保育園で過ごすことに。
101211a.jpg
朝から元気だが、実はこのところ風邪を引いていて、声が
「ハスキー」になってしまっている。
熱は微熱が出たり出なかったり。。。
それでも保育園に行けるのは、園に看護師がいるからだ。
さすが区立だ。そのあたりの対策は万全なのだ。

じゃーきょうも親子3人それぞれにがんばろー。
私は昼前から打合せで品川方面。
101211b.jpg
順調に進んでいったん帰宅。
その後出直して、やって来たのは公共放送近くのスタジオだ。
映画の仕事だ。
とはいっても、劇中のテレビ画面で流れるニュースアナウンサーの
声の仕事だ。映画は九州を舞台にした作品だ。

すでに編集が終了した私の音声部分をちょっとだけ見せてもらった。
へー、面白そうだ。
101211c.jpg
ちなみに作品名は「奇跡」という。
2011年初夏全全国ロードショーらしい。
監督は是枝裕和氏。
私は前回の「空気人形」につづいてのオファーだ。

映画「奇跡」は、両親が離婚し、福岡と鹿児島で離ればなれに暮らす
兄弟が、新幹線「さくら」の一番列車が交差する瞬間に奇跡が起きる
といううわさを信じて、ある計画を立てるヒューマンドラマらしい。

劇中のニュース原稿に改訂があっての録り直し。
リハ一回、収録はテイクワンでOKが出た。

収録現場では「子役」も一杯いた。にぎやかだなーと思っていたら、
その中には「まえだまえだ」兄弟の姿もあった。ははーん。
彼らも土日も無く働いている。もちろん親御さんも一緒だった。

楽しそうに「仕事」をしている彼らを見て、ある意味「尊敬」する。

思いのほか早く終わった。妻の仕事終わりと我が子の保育園の
お迎えの時間だ。実はスタジオは保育園の近くなのだ。

合流して、一緒に帰宅。
これで私の一週間は終わりだ。

明日一日は休暇。あさってからちょっと忙しくして、その後
かなり遅れてきた「夏休み」なのか、「冬休み」なのか
分からないが、ちょっと「リセット休暇」だっ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop