FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »酵素ダイエットはデトックスだ。(12/07)

酵素ダイエットはデトックスだ。(12/07)  

いわゆる「酵素ダイエット」は2日目に入った。
やはり腹は減る。
101207z.jpg
いま飲んでいるのは↑の酵素液だ。これを3時間おきまたは空腹時に。
お茶、ジュース、コンソメなどのスープは飲むことはできる。

さて、今日もいろいろ雑事が多い一日だ。
天気はいい。我が子とともに保育園、そして事務所へ。
101207a.jpg
午前中は事務所で過ごして片付け。その後打ち合わせのため新宿方面。
久しぶりの眺めだ。ずいぶん曇ってきた。
101207b.jpg
打合せは順調に終了し、午後遅くに再び事務所へ。
18時まで事務所で業務。
とにかく片付けなければならない案件が多い。
メールに電話そして送付されてきた書類への捺印など、
とにかくこれらを片付けるのが先だ。腹減ったー。
さすがに食べ物を口にしていないので力が出ない。
でも不思議に何とかなっている感じだ。

夕方早めに保育園に迎えに行ったら、我が子が泣きながら
抱きついてきた。保育士の皆さんもびっくりするほどだ。
「どうしたの」と聞くと、「まってたの」だって。
なかなか可愛いトコあるじゃん。
さー帰ろう。
101207c.jpg
夕食も出し汁とジュースなど。
出しの味がおいしい。これが大事なのだそうだ。
明日は3日目、断食最終日だ。もう一息。

結局「酵素ダイエット」は断食によるデトックス、
体内浄化なのだろう。しかしものを食べることができないというのが
これほどまでにつまらないことだということを実感している。

さて、テレビでは市川海老蔵氏が会見に踏み切った。
しかし上手くは言えないが何か違和感を覚える。
相手方も怪我をしているといわれていて、報道によると複数の病院の
診断書をとっているということらしい。これは重要な証拠となるだろう。
早く出頭してすべてを話すことだ。そして現場周辺にいた関係者から
綿密に話を聞けば、ことの詳細は明らかになるだろう。

海老蔵側が先に会見を行ったことで相手方への先制になった事は
明らかだ。

「なんでも先に言ったほうが勝ち」的なことにはなってほしくは
ないと思う。同じような経験を私も会社員時代にしている。
「あいつは○○だ」と先に相手のネガティブな情報をリークして
相手の印象を悪くするという手法はよく使われる。

私もこれでかなり痛い目にあったのだ。先に私のことを悪く言って
私からさまざまなものを剥ぎ取った人物はいまだに大手を振っている
ようだ。
実は私も警察に相談したりしたのだが、私も未熟だったのだ。
下手な情が働き、被害届を出すまでにいたらなかったのだ。
あのときにきっちり被害届を出して、恐喝や恫喝、営業妨害、それに
名誉毀損などで訴えを起こしていればよかったと思う。

酔った上での喧嘩であれば、「両成敗」だ。どちらか一方が
処罰や制裁を加えられて幕引きにされては絶対にいけない。
とにかく、両者の言い分をきっちり聞き、関係者や周辺の
細かい調査をするべきだ。と、経験者の私は思うのだ。

あー腹減ったー。断食状態は、明日まで。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop