FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »本業もやってます(汗)(10/19)

本業もやってます(汗)(10/19)  

午前中はなんだか忙しかった。
事務所に入ると、やることを次々に思い出す。
それをこなしていると。一日なんてあっという間なのだ。
101019a.jpg
きょうはスタジオワークあり。13:30塩浜方面だ。
地下鉄有楽町線の豊洲駅で下車。
101019b.jpg
いつも車で通るのだが、久し振りに歩く。
来るたびに人が多くなっていることに驚く。

何度か書いたが、上京して初めてのスタジオワークは、これから行く
塩浜のスタジオだった。たしか某タイヤメーカーのVPだった。

あれから8~9年。豊洲は高層マンションのメッカともいえる地域に
なり、人口が爆発的に増えた。
最初来た頃は、駅を出てスタジオへ歩く道がさびしくて仕方が
なかった。随分立派な駅ビルだと思ったら、このような状態を
想定して作っていたのだなー。

さて、きょうは、某財団の授賞式のときに流れる受賞者の紹介
映像のナレーションだ。所属当時から指名を頂き、所属を外れて
からもこうして指名を頂いた。ありがたいことだ。
101019c.jpg
いつも2名分の紹介映像のナレーションを収録する。
淡々と、時には優しく、愛情をこめて。ラストは再び優しく。
受賞者はどちらも外国人だ。長い人生の歴史の中、家族に支えられ
現在の地位を築いてきた。それを数分で紹介するのだから、難しい
といえば難しいのだ。

収録は30分もかからず終了。
再び事務所に戻って夕方まで雑務だ。

そういえば我が子は尿管瘤の術後3ヶ月の定期検診で妻と一緒に
病院だ。結果は?とメールで聞いたら「良好」と。よかった。
自宅近くに戻ってきて事務所の電話が鳴った。

「ぱぱ、ちんこ頑張ったよ」と我が子からだ。
聞けばお腹の膀胱周りのエコーを撮影するときも
1人でベッドへ歩いていって、技師の説明に「はーい」と
非常に良い返事をして「すごいねー」と褒められたそうだ。

いいぞ、我が子よ。

さて、帰宅したら、我が弟分(と勝手に思っている)のキシクン
の母上から何か送られてきた。お米だ。
101019d.jpg
私のブログをよく見てくださっていて、妻のおにぎりを見て
送ったとメールが入っていた。
「つや姫」というお米で、山形ではかなり人気で入手が難しい
らしい。我が子も我が家も和食で込めの消費量が増えてきたので
ありがたく頂いた。ご飯大好きの我が子も喜ぶに違いない。

さっそくキシクンにメールで連絡。くれぐれもよろしく、と。
彼も日本に戻ってきて忙しくしている。良いことだ。
時間を見つけてまた飲もうと約束。

仕事や職場や住む場所が違っても、つながる人とはつながる。
これが「縁」なのだと実感。
なんだかホッとした一日だった。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop