FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »髪を切ってすっきり。(09/26)

髪を切ってすっきり。(09/26)  

いい天気だ。空はこれくらい青いほうが私は好きだ。
100926a.jpg
のんびり寝坊した私は、ワークアウトにも行かずに、いや、行けずに
のんびりしていた。
実はきょうは先日なくなった叔父貴の四十九日法要が九州で
行われているのだ。

私も出来る限り出席しようと試みたが、飛行機が取れなかった。
結局は叔父貴が
「もうよかばい、来んで。」(もういいよ、こなくて)
といっているような気がしたので、法要の席に献花をさせてもらった。
これでひとつの大きな区切りだ。
元来、人好きの叔父貴だ。向こうで大勢の友人を作って、楽しい酒を
飲んでいるに違いない。

さて、我が家はきょうの大仕事は、我が子の散髪だ。
随分伸びてきたのでそろそろ。。。と思っていたところだ。
地下道を通って行こうとしたら、
「でんしゃ、のるの?」「はしっていい?」と、まぁよくしゃべる。

親が後から追いかけるような形で私の事務所近くの床屋へ。
100926b.jpg
我が子は前回来た時より、随分お兄ちゃんになっていた。
全くぐずらず、理容師の人が驚いていたほどだ。
まだ2歳半だが、こいつはこいつなりに色々考えて行動している、

あっという間に散髪が終わって、遅い昼ごはんだが、我が子と入れる
場所は限られる。色々考えた末、
「ちゅるちゅる、たべる?」「たべるぅ」で決定。
ラーメンにした。

これまた事務所近くの「幸楽苑」だ。
先週のテレビ番組「お客様は神様かよっ」でいつも登場する
クレーマー対応に重点を置いている店だ。
実はHDDに録画されていたのを昨日見たばかりだった。

商品を頼んでしばし。。。
食べてみると、値段の割りには本当によく出来ていると感心する。
我が子も「もっとちょうだい」を繰り返して、満足な様子。
100926c.jpg
店員の動きもきびきびして気持ちがいいし、味もいい。
しかしクレームの種は思わぬところにあったりするのだ。
それは弊社も同じことだ。

最近のバラエティ番組は本当につまらないが、結局このような
番組でも「視てしまう」のは、その部分がある種「ドキュメンタリー」
だからなのかもしれない。人が真剣に目的や目標に向かってまい進
している姿。紛れもない事実の積み重ねだ。
自然な姿に、作り物は結局太刀打ちできないということか。

お腹もいっぱいになったし、近所でお茶をしていたら、私は学校
に行く時間だ。
「ぱぱといっしょにいるー」という我が子と離れて、私は教室へ。
100926d.jpg
誰もいないが、この後満席になった。
日曜の15:30から21:15まで、およそ6時間。
みんなよく頑張っていると思う。勿論私も。。。
100926e.jpg
帰宅してさー飲むぞー、と思ったら、あと30分で22時だ。
実は明日は朝一番で健康診断が控えている。
大急ぎで缶ビールを2本立て続けにきゅーっ。

聞けば私と別れた後、我が子は妻にわがままをいい、
抱っこされたまま電車やバスに散々乗って満足したそうだ。
今度は何処へ行こうかなぁ。。。

仕事や、やらなければならないことは後から後から出てくるが、
やりたいこともそれに負けずに出てくるのだ。我が家の場合は。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop