FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »弊社の今週はこれで終わり。(09/02)

弊社の今週はこれで終わり。(09/02)  

いつもと変わらない朝。
きょうもデスクワーク中心の一日だ。

我が子を保育園へ送って事務所へ。
仕事を開始しつつ、先月の締め作業を全て終了。
決算については税理士とのやり取りで進めることにした。
100902a.jpg
昼は知り合いと昼食。
久しぶりにしっかり食べた。ホテルのダイニングで海鮮カレー。
味はまずまず。知り合いとも久しぶりに業界やその他の話をしつつ
1時間ちょっと。有意義な時間だった。

事務所に戻って仕事の続き。

16時に来客とのことで待っていたが待ち人来ず。
連絡すると「6時じゃなかったですか」
これは一番困るパターンだ。
結局FAXでやり取りすることに。

時間の確認はもっとも重要だ。
この別事業の担当さんは人は良いのだがこうしたところがある。
そのうち他の業者さんに仕事を取られるぞ。

さて、きょうは早仕舞い。18時には業務終了。
我が子はきょうも保育園を楽しんだようだ。
帰路もご機嫌だった。
100902b.jpg
日が暮れて暗くなるのが早くなった感じだ。
季節が秋に向かっていることを感じさせる。
100902c.jpg
さて、あすから3日間、我が家は京都に滞在なのです。
困ったときの神頼み。というわけではなく、日々の小さな出来事の
積み重ねに感謝する旅とでも言った方がいいだろうか。

少々早いが、気分だけでも「秋の京都」を楽しむのだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop