FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »やはり怒涛の「締め日」。(08/31)

やはり怒涛の「締め日」。(08/31)  

きょうで8月は終わりだ。しかし相変わらず暑い。
テレビを見ていると、民主党は代表選でいろいろ混乱しているのか。
それにしても鳩山さんの出張り方は何なのだろうか。
国民を混乱させるだけさせて辞任して、今後はこのようなことには
口出ししないはずではなかったのだろうか。
言う事がコロコロ変わる人間は信用できない。

さて、締め日だが、私は朝から連続講義の最終日が控えている。
我が子を送った後、登校。妻はすでに金融機関廻りをしている。
100831a.jpg
2時間半。今日も眠たかった。基本的に勉強というものが嫌いな
私にとって、2時間半何もせずに人の話を聞くだけというのは、
拷問に近いのだ。

何とか終わって妻と合流。すぐ近くの金融機関にいたらしい。
近くの複合施設の食事処へ。きょうは和食。最近和食だ。
100831b.jpg
私はお造り定食を。なかなか美味い。
最近大学時代の先輩が単身赴任で本社勤務になって横浜に
住んでいる。このところメールで連絡を取り合っているが、
飲もうという話になっているので、ここにしよう。
駅の極近でもあるし。

そのまま事務所に入る。ここからが怒涛だ。
締め作業を数社分。
100831c.jpg
妻と2人で仕事をしているのだが、隣の妻と口を聞く暇も無い。
零細企業そのものの風情だ。
100831d.jpg
明日にならないと締め切れない数社を残して80%終了か。
今月は弊社とグループ会社の決算月だ。
本業の会社は大きな業務の影響でかなりの額の投資をしたことで
前期は赤字になってしまったが、今期は黒字転換の見込みだ。
そのほかの各社も引き続き好調だ。

債務も順調に減少しつつある。いい傾向だ。
黒字転換の後は、また展開をすべき事案が色々控えている。
明日から9月だが、残暑は厳しい。

事務所のエアコンの設定温度を16℃にして「強」にしていても
室内は32℃ほどあるという東京の残暑にも負けず、明日から始まる
9月、そして秋以降も頑張らせていただくのだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop