FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »我が家の夏休み終了。(08/29)

我が家の夏休み終了。(08/29)  

6時前に明るくて目が覚める。太陽はすっかり昇っていた。
妻と我が子を起こすが、我が子は「たいよう、いやー」となる。
100829a.jpg
それにしても良い空の色だ。散歩に出掛けよう。
旅館の前の道をぶーらぶら。
100829b.jpg
その後、露天風呂へGO!
この旅館は、というよりこの温泉地はお湯が本当に良いのだ。
温まるし、私の中年肌もなんだか良い感じだ。
100829c.jpg
先に上がってママを待つ間「じゅーちゅ、のむー」はいはい。
100829d.jpg
部屋に戻って朝食だ。本当に何の変哲も無い朝食だが、
部屋食のポイント高し。我が子もそこそこよく食べた。
100829e.jpg
1泊だけではもったいないなー。連泊してプールなどなど
使い倒したい気がする。また来年だ。
100829f.jpg
今回も我が子はしっかり旅を楽しんでいる様子だ。
100829g.jpg
きょうは何処へ行こうかと思案したが、どこも入場料金が高めだ。
考えた挙句、大室山に決定。リフトもあるし。
チェックアウトして程なく到着。リフトに乗って山頂に着いたら
まー我が子の元気なこと。親を置いて鼻歌交じりにずんずん上っていく。
カキ氷を食べながらご満悦の後姿だ。
100829h.jpg
ちょっと早い時間に伊豆を離れて高速へ。
まだ空いているだろうと思ったら、どっこい、結構な渋滞だった。
と都内に入って台場などで買い物少々。
我が子のおもちゃを購入。やはり我が家は我が子中心に回っている。
100829i.jpg
すっかり夜になって帰宅。
今回驚いたのは我が子の会話力だ。
社内でこんな会話をした。

「ぱぱー」
「なぁに?」
「あのさー、きのうパッチンして怒られたでしょ。ごめんね」

なんという会話だ、昨日車をパチンと叩いたので「だーめ!」と
怒ったことを覚えていて上の会話になるのである。
まだ3歳になってもいないのに、親に「あのさー」としゃべりかける
我が子、正直驚いてしまった。

そんな我が子は、台場のおもちゃ屋で購入した車にまたがって
ご機嫌だ。ぶぅ~ん、とエンジン音をまねて家の中を走っていた。
100829j.jpg
我が家の夏休みはこれで終了だ。
残暑は厳しいが、8月もあと2日。何かと慌しい夏の、骨休みに
ならない骨休みが終わった。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop