FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »お仕事お仕事。(06/13)

お仕事お仕事。(06/13)  

午前10:30に現場のはずだった。
昨日急遽事務所のヤノデスクからいつものチョー明るい声で電話。
「明日10:30の前に1件入れていいですかぁ!」

なんだなんだ!と思っていると、先日リテイクした「プライム」さん
らしい。また改訂か。09:00にスタジオ入りして欲しいとのこと。

おかげで05:00起床。準備して08:20に自転車で乃木坂方面にGO!
こんもり緑は「赤坂御用地」ですっ!
070613a.jpg

東京ミッドタウンのすぐ横にあるスタジオ到着。ホントにこのあたりは
雰囲気が変わってしまった。自衛隊がある頃はこんなに派手な賑やかさ
がある街ではなかったはずだ。
070613b.jpg

さーて、原稿の訂正箇所は2箇所。今日はなんすか?との問いに、
担当のコンノサン曰く「本編中の万歩計、あれ、登録商標なんですよ。
本当はなんて言うと思う?歩数計だって。言われてみればそーだよね」
とのこと。
070613c.jpg

多分どこかの考査で引っかかったのか。
「でも結構OAしちゃってるしなー」とコンノサン。大らかでいいなぁ。
ま、とにかくやりまひょ。
070613d.jpg

テイクワン・・・。多分テンションが低かったのだろう。
「ヨシムラサン朝から鳴かせて申し訳ない!もう一回お願いします!」
はーい!2度ほどやってOK。もう一箇所もOK。いやー、朝一でハリハリ
のナレーションは結構キます。せっかくだから一枚いいスカ。快諾。
070613e.jpg

いつもありがとうございます。
早く終わったんでスタジオでコーヒー飲んでだらだらしながら、
私の担当・アサダマネージャーの噂話をあーでもないこーでもないと
やってたら、あら、本人来ちゃったよ。
よかったー、ぼろくそ言ってなくて。でもアサダ氏、私のために来た
のではない。私の次の物件のために来たのだと。
コンノサン「じゃヨシムラサン、私達はお邪魔のようだから行こうか」
だって。アサダ氏「またまたー」とか言って。業界っぽいやり取りだ。

さー次は、南青山か。自転車で今来た道を戻れば良い訳ね。
信号待ちで一枚。画面左は「HONDA」の本社だ。
070613f.jpg

交差点で携帯写メ撮ってると、結構怪訝な顔で見られる。
一応皆さんの肖像権を侵害しないように撮ってますのよ。
070613g.jpg


あちゃー。また到着時間が早すぎる。仕方が無い。エイベックスの
本社ビル1Fのドトールで15分間時間調整。アイスコーヒー180円也。
スケジュールもチェック。以外にアナログでしょ。
070613h.jpg

スタジオに着いたら、クライアントがまだ来てない。ちなみにこの現場
は「ア○コジャパン」という保険会社だ。インナー向けの映像らしい。

クライアントが来るまで待つのかなー。ブルーになりかけたその時。
「クライアントが来る前に収録しといて、あとでチェックだけしてもら
いましょう。」そうこなくちゃ。
070613j.jpg

ナレーションは4箇所。少ねぇー。でもすぐ終わるから好きさ。
数分で終了。クライアントを待つ・・・。
070613i.jpg

しばらくしてクライアント登場。自分は知らなかったが、今朝地下鉄は
ストップしてたらしい。しかもクライアントは道に迷ったそうな。
確かにこのスタジオ、住宅街の真ん中っぽいトコにあるもんね。
070613k.jpg

回りも気を遣ってくれて「ナレーション部分チェックしましょう!」
クライアントが来りゃ話が早い「いかがでしょう?」とディレクター。
「いいんじゃないの」とクライアント「ヨシムラサン、オッケーです」
いきなり横のドアから現われたホスト崩れのようなナレーターに、
クライアント一瞬固まる。
「おおっ!ナレーターの方待ってたんですか!有難うございました!」
いえいえ、こちらこそー。とスタジオを後にする。
担当のウツノマネージャーに電話。留守電に終了報告。

このとき、時刻は11:15すぎ。この時間ですでに2件の現場終了。
きょうはもう何も無いよー。

明日の原稿、来ている。株主総会用の説明原稿。そんな時期ですね。
スケジュールキープも数件入る。よしよし。

さーてと、昼は妻とランチの約束。新宿へ車を走らせる・・・。
070613l.jpg

最近「中華」に凝っている。先日のホテルの中華に続いて、きょうは
「いつも行ってるホテルの中華」である。支配人にもお願い事あるし、
今日がいいタイミングだったのだ。

満面の笑顔で支配人に迎えられ、ランチコースを堪能。美味いなー。
画像は撮れる雰囲気ではないのでご容赦。

支配人へのお願いも即決。快諾。解決。この支配人は仕事が速い。

そうこうしてたら、全体を統括するレストランサービスマネージャー
も現われた。「先日は誕生祝を有難うございました。」と丁寧かつ
フレンドリーな挨拶にはいつも感心する。
久し振りなのでしばらく話し込む。

その後、アフターコーヒーを2杯分ゆったり楽しんで、パティセリーで
買い物をしていると、なんとフレンチのヘッドウェイターオガワ氏が
やってきた。
「なんか買ってるなー。気が付くかなーと思ってましたけど」
ごめんねー。だってここ、フレンチの隣のレストランじゃん!

「ちょっと今修行中でして・・・。」
よく見ると、このレストランはお昼時、奥様連中だらけだった!

テレビ特有の「仕出しのおばちゃんをよくこれだけ集めたねー」状態。
おもいっきりテレビなんかでチラッと映る客席の数倍のおばちゃんが
一斉におしゃべりしてる状態を思い浮かべてもらえばいいだろう。
頭痛がして来そうな画である。

わー、オガワサン大変ねー。
でもオガワサンのその容姿なら奥様にはモテルと思うよ。イヒヒのヒ。

んじゃまた来ます的な挨拶をして、これでここのほぼオールキャストに
挨拶出来た。私達が施設内のどこにいようと、見つけて来て笑顔で
飛んで来てくれる。正直嬉しい。
ホテルのサービスが心地よいと感じるのはこんなときである。

気分の良いランチタイムを過ごし、個人事務所へ。雑務をささっと
済ませて、本日の業務、終了!お疲れ様でした。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop