FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »今夜は一人だ。(07/09)

今夜は一人だ。(07/09)  

夫婦2人の生活もきょうが最終日だ。
妻と私はいつもどおりに出発。ただ私はそのままジムへ。
チェックインは午前9時。
100709a.jpg
いつものようにワークアウト。ほとんどいつものメンバーばかりだ。
100709b.jpg
まだ雨は降っていないようだ。しかし午後になると降り始めるという
予報だ。午前11時半にはワークアウト終了。

食事を調達しながら事務所入り。
さまざまな雑務をこなしながら送られてきた日曜日の参院選特番の
資料の最終チェックと自分のしゃべりの尺調整を行う。
100709c.jpg
番組の進行表は出来上がっている。後は私が受け持つパートを
番組の流れの中にいかにスムーズに収めるか。イメージしつつ
尺を調整する。いわゆるイメージトレーニングも兼ねるのだ。
100709d.jpg
仕事をしていたら、お取引各社からお中元が続々届く。
以前も書いたと思うが、本業の各社より、別事業の各社の方が
こうした付け届けには義理堅い感じだ。

2社も3社も一遍に仕事をすることは本当に難しい。
あっという間に本日の終業時間となる。
妻と待ち合わせて病院へ。今夜は妻は泊まって我が子と一緒に
居るんだと張り切っている。

病院に着いたとき、我が子は爆睡中だった。
夕食時の時間も寝ていた。我々も食事にしよう。
100709e.jpg
ここに来たらこれが一番まともな食事だ。暖かいしそこそこ美味い。
妻はハーフサイズだ。

その後病室に上がってみたら我が子はまだ寝ている。
私は再度病室を離れて参院選の尺調整をする。
実は資料一式を持参してきた。

仕事が終わって病室に上がっても我が子はまだ寝ていた。

付き添いは一人しか認められていないため、私は帰宅することにした。
100709f.jpg
妻はレクリエーション感覚で夜の病院を楽しもうと画策している
ようだ。私は帰宅して一人ビールを飲みながらこのブログを書いている。

あすは我が子の退院日だ。待ちに待った本当の退院の日だ。
もう少しだ。
明日は特番の支度をしながら、のんびり過ごそう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop