FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »父の日だったらしい。(06/20)

父の日だったらしい。(06/20)  

天気予報どおり、鉛色の空だった。
昨日雨が降らなかった(伊豆では午前中にやんだそうだ)のは
タイミングがよかったとしか言いようがない。
100620a.jpg
「ホテルの値段で旅館のサービス」というコマーシャルのコピーが
あったが、今回宿泊している宿は正にそんな感じの宿だ。
部屋食で頂く朝食は本当に格別。
我が子がどんなに騒いでも気にしないで食べられる。
当分我が家はこの宿に通うだろう。。。
100620c.jpg
御殿場のアウトレットによって帰ろうか。などと言いながら
現地に着いたら、まー渋滞のひどいこと。
昼食を和が子のリクエストのマックに切り替えてさっさと食事。
とは言うものの私達も子供に付き合っていたら、物凄く太ってしまう。
なるべく軽いものを選んで。。。
と思って、妻に「100円マックのハンバーガー単品と
ホットコーヒーを頼む」と言い残して我が子と席を確保したまでは
よかったものの、妻は何を勘違いしたのか「クォーターパウンダー」
しかも「チーズ入り」しかも「セット」を持ってきた。
後でマックのWEBで調べたらセット合計1020㌔㌍もあるじゃないかっ。
成人男性の必要カロリーの約半分だ。

御殿場から家まで走って帰れってか。もー。
結局ハンバーガーは全部、ポテトは一口二口しか食べず。

いやぁ、マックは大好きだが「ここ一番」にしておかないと、
確実に太る。その分動けば問題ないが、私のジムで30分ガシガシ
歩いてやっと200㌔㌍少々だ。上記セットを消費するには2時間半
歩かなければならない。要注意。

ま、それはさておき、アウトレットは次回にするとして、
近くのスーパーで何か買って帰ろう。ということになり、
レジで並んでいたら、店員さんがやってきて
「きょうは父の日ですのでお父さんに感謝の気持ちをこめて
渡してください」と我が子に何か持たせた。何かと思ったら。。。
100620d.jpg
ドリンク剤と「おてつだい券」だ。すぐに使おう。
頼む、走り回らずおとなしくしてくれ。これじゃ「お願い券」だ。

さー帰ろう。途中、東京インター付近で事故が発生して渋滞に
巻き込まれたものの、夕方前には無事自宅に到着。
のんびりノンアルコールビール→ビールと飲みながら過ごす。
100620e.jpg
親子揃って楽しいのが一番だ。
来週も何かと忙しく慌しい日々が待っている。
束の間、穏やかな時間。。。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop