FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »あの騒ぎはなんだったんだ。(06/08)

あの騒ぎはなんだったんだ。(06/08)  

昨日の手術延期騒動から一夜明けて、
我が子の熱は微熱以下に落ち着いた。ほとんど平熱だ。
朝から何事も無かったかのように騒いでいる我が子を見ると
昨日の騒ぎはなんだったのかと思える。
100608a.jpg
しかもきょうは「歩いて」保育園に行くと言い出した。
喜び勇んで走り出す我が子。私は思った。
絶対途中で「抱っこ」をせがまれて往生することになると。
100608b.jpg
普段から我が子に甘い妻は「じゃー歩いて行こうね」
といったまではよかったが、全工程の3分の1も歩かずに
「抱っこぉ~」ほら来た。

これには私もブチ切れ、叱り飛ばしながら保育園に向かう。
「まぁまぁ、子供なんだから」と呑気なことを言っていた妻も
あまりの我が子の我がままっぷりに、ついに

「もう今度から絶対バギーだからねっ(怒)」

となった。このとき彼女は既に汗だく。
自分で体感しないと分からんのだ。
これに懲りて今後の登園は我が子がどんなに騒いでも絶対に
バギーになることだろう。

起こられながら登園した我が子は、散歩に出たと思ったら
ついたのが保育園で、パパとママがいなくなることに対して
激しく大泣き。
100608c.jpg
参ったなぁ、こりゃ。
とにかく先生達に任せて、私と妻は園を後に。
私は10時のスタジオワークに向けて、八丁堀方面。

前の所属先の業務の続きだ。
某企業の株主総会のナレーション。
もう3年くらいこの仕事を頂いているだろうか。
所属が変わったら、どうなるのかねぇ。。。
100608d.jpg
ひとまず、20分以上ある原稿を40分くらいで録り終えてプレビュー。
問題はなかったようだ。11時過ぎにはスタジオを出た。
昼食の納豆とサラダを調達して事務所に入ったのはちょうど12時。
100608e.jpg
その後はいつものようにデスクワークを黙々と。
業者さんとの連絡をしつつ、そういえば別事業が比較的暇だなぁ。
そのうちまた忙しくなるだろう。

そうこうしているうちに仕事を終えた妻も事務所に合流。
揃って保育園に我が子をピックアップだ。
我ながら毎日偉いと思う。

さて、我が社も色んなことを考えているが、とにかくこれまでは
儲けることだけを主眼に業務を遂行してきた。

ここらでちょっと視点を変えて、社会還元なども視野に入れようと
いう流れになってきたのだ。
決して、今大儲けしているわけではないが、自分が、そして弊社が
多少なりとも社会に役立つことが出来ないだろうか。
ただそう考えてのことだ。

弊社の決算は8月だ。その頃に適切に判断することになるだろう。
そんなことを考えながら仕事をするのも、楽しいものだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop