FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »新緑を実感。(05/12)

新緑を実感。(05/12)  

我が子の寝起きが悪い。
いつも「ギャー」と泣きながら起きる。おいおい、大丈夫か。

帰省から戻ったら「甘えんぼ」になっている。
保育園に行っても私に抱きついて離れようとしない。
家では寄り付かないくせにぃぃぃ。
今朝も保育園に着いたら「朝のおやつ」の時間。
今日は「ビスケット」だ。なんとか席に着かせて「ばいばーい」
100512a.jpg
そのまま久しぶりのワークアウトへ。
体重が増加した感じはあるが、体脂肪はそこまで増えていない。
でもでも、腰回りが明らかにだぶついて来た。
歳といってしまえばそれまでだが、何とかしたい。。。
そんな気持ちで通っている。
100512b.jpg
それにしてもトレッドミル(ランニングマシン)をしながら眼下の
景色を眺めると、木々の緑が勢いよく色づいている。
春だなぁ。。。いい季節だ。などと考えてぜぇぜぇ。。。
100512c.jpg
2時間の自分のプログラムを終えて終了。
時間をひねり出して通うしかないのだ。体型よ、元に戻ってくれ。

帰宅してスーツに着替えて事務所へ。
途中コンビニで昼食を調達。
しかし脳内は「カロリー抑えろ」モードでお腹が空かない。
結局またダイエットメニューに切り替えだ。
100512d.jpg
野菜サラダに納豆、買い置きのトマトジュース。
時には豪華な食事もありだと思うが、摂取カロリーを根本的に
見直していかないと、結局太りそうな気がする。

なんせ我が社の事務所では終日「座りっぱなし」でカロリーを
あまり使わないのだ。

午後、きょうは電話がよく鳴る日だった。
別事業数件、実家から「我が子は元気か?」(←仕事場にかけるか)
そして見知らぬ番号。妻だった「携帯忘れた」(おいおい)

とにかく、事務所に居たら居たでやること多し、なのだ。
夕方早めに上がって妻と待ち合わせ。

我が子をもっと屋外で遊ばせようと、ボールを見に来た。
いいのがあったので購入。

そして我が子を迎えに。
いつものように3人で帰宅。比較的平和な一日だった。
明日は朝から「学生」になります、私。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop