FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »景気悪すぎです。(04/23)

景気悪すぎです。(04/23)  

朝からワークアウト。
週2回以上を目標にしているが、なかなか。。。
しかし、最近仕事上でいろいろ考えることが多く、いろいろ考え事を
したいときには、ワークアウトで精神集中しながら過ごすと、意外に
いい効果が出ることもあるのだ。
100423a.jpg
午前中いっぱいワークアウトに充てて、昼過ぎに事務所入り。
ビルの上階にあるとは思えない雰囲気だ。
100423b.jpg
いつも昼食を買い込んで事務所に入り、食事をしながら仕事をする。
夕方までの仕事時間はあまりないのだが、それでも連絡を入れたり
業務上のやり取りをしたりと、一度事務所に入るとやることは多い。

それにしても、景気が悪い。一向に景気がよくならない。
一部の業者さんや取引先の担当者は「回復して来てますよ」という。
それも理解できるが、我々現場の末端が景気のよさを感じられるのは
まだまだ先かもしれない。

我々のところまで「仕事が回っていない」のだ。
もちろん、値段を下げれば取れる仕事もある。
商売人ならご存知だろうが、値段を一度下げてしまうと、その商品は
下げた値段が「スタンダード」になる。

果たしてそこまでして値段を下げてまで引き受ける価値のある仕事
なのかどうか。その判断には正直、迷うのだ。

それは大袈裟に言えば、我々の商売の持つ永遠の課題かもしれない。
はっきり言って、景気がよくなればずいぶん違うのだが、現政権では
それも期待できそうにない。自助努力にも限度がある。

幸い弊社は、売り上げが落ち込んだ部分を、業績が好調な部分が
カバーしている。おかげで売り上げは前年比プラスで推移しているが、
業績が伸び悩んでいる分野は、景気に左右されることが非常に多い。

耐えるしか、ないのか。。。
あまりにも厳しい現実だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop