FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »子育て、今更ながら大変。(02/22)

子育て、今更ながら大変。(02/22)  

いやーまいったまいった。。。
夕べは我が子が一晩中何かにうなされているように泣き続け。。。
やっと落ち着いたと思った午前5時くらいから一段とひどく泣き始めた。

聞けば妻が昨日の昼にご飯をひっくり返した我が子を激しく叱った
らしいのだが、その恐怖が夜になってよみがえったのだろうか。。。

とにかく、私も妻も寝不足でふらふらだ。
私は久しぶりのワークアウトを予定していたのだが、
こんなコンディションでトレーニングをすると逆に怪我をする。
今日は休みにした。

空模様は重たい色だ。。。
100221a.jpg
午前中はベッドルームのエアコンを新しくするため工事業者を
頼んでいたため、その対応を。工事は1時間ちょっとで終了。
こっちに来てからずっと動いていたエアコンだが、随分汚れて
しまったので、ちょうど良い機会だった。
ちなみにリビングのエアコンは2年ほど前に取替え済みだ。

さて、のんびり入浴したあとは、出掛けよう。
こんなときでないと欲しいものがゆっくり買えないのだ。
まずは自宅近所のTUTAYAへ。
欲しいCDと我が子用の「アンパンマン」のDVDを。
100221b.jpg
妻も自分が欲しがっていたCDを購入した様子だ。
さー次はどーする。
妻は欲しい雑誌があるらしい、じゃ、本屋か。
100221c.jpg
街は人であふれかえっていた。その中を我が子を抱っこして歩くと
汗だくだ。冬でこんな感じだから、夏のことを考えると、汗かきの
私としては少々怖い。。。
100221d.jpg
交差点で信号待ちの間に一枚。。。
それにしても明日で1歳と10ヶ月になる子供って、すっかり自我が
芽生えているのか、ただ親の言うことに反抗したいのか、これまでとは
全く違う反応を私達に見せるようになってきた。

妻は
「子離れの時期かも。自分の所有物みたいな感覚はやめなきゃ」
といっていた。

確かに子供には子供の世界がある。
保育園の先生の名前を休みの間中呼び続けていた。
「エミ~、アッコ~」それはそれで凄いことかもしれない。
なんせ我が子は保育園大好きだ。

連絡帳にこう書いてあって笑った。
「お散歩のときに我が子と誰が手をつなぐかで、年上のお姉ちゃん
同士がけんかになってしまいました」
おいおい、もう女の子を泣かせてるのか。こいつは。。。

しかし家に帰るとわがまま全開。私も妻も全力で叱り飛ばす
場面が増えたような気がする。
私にビールを持ってくる姿はかわいいのだが。。。
100221e.jpg
(ビールを「はい!」と渡してくれるのだ)

とにかく子育ても新たな局面を迎えているようだ。
勉強しなおしか。
ワークアウトは、明日。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop