FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »日が長くなった。(02/09)

日が長くなった。(02/09)  

朝からワークアウトはキャンセル。
我が子の再血液検査が入っていたのだ。朝から病院へ。
100209a.jpg
いつも数時間待たされるのでうんざりしながら向かうと
あっという間に終了だ。
我が子は帰りの車の中ですやすや。。。
100209b.jpg
自宅に車を置いて、さー保育園行くぞー。
私は事務所へ。。。
思いのほか早く病院が終わったので、午前中は事務処理に回そう。
そして早めの食事。午後イチでスタジオワーク、といってもリテイク
一件あり。
100209c.jpg
事務所にあったカップそばとコンビニのおにぎりで簡単に。
そして出発時間が来て。。。
100209d.jpg
「マ○○ロそソ○ト」を収録しているスタジオ着。
時間より少し早かったが、さっさと収録開始。
5分で終わる。
100209e.jpg
そのまま事務所に戻る。今日は暖かいぞ。予報によると気温は
都心で20度くらいまで上がるという話だった。
実は今日のスーツは春夏物の新作だったのだ。快適。

そして事務所で夕方まで。
随分日が長くなった。ちょっと前までは夕方5時といえば
真っ暗だったが、17:25の外は今こんな感じだ。
100209f.jpg
いつものように我が子を迎えに行って妻と合流、帰宅。
どこにでもあるような家族の日常がすっかり我が家にも定着してきた。
全員の生活や仕事のペースが落ち着いたということだろう。
一番落ち着いたのは私かもしれない。
なんせ、現場で原稿を読んでいたナレーターが、この2年間、
自分の事務所でデスクワークをするのだから、これはこれで大変な
変化だ。

さて。。。夜、何気にMXテレビ
(東京メトロポリタンテレビジョン・東京ローカルのテレビ局だ)
のニュースを見ていたら、朝日ニュースターで一緒だった
ホリエアナが出ていた。頑張ってるじゃないかー。
この局は上京以前の局にいたときに受験したことがある。

そういえばイワタアナやオガサワラアナといった当時の
ニュースター組からの年賀状や年賀メールで
「また集まりたいですね」というメッセージがあったのを思い出した。

たまには集まって飲むのもいいかもしれない。
みんなそれぞれの現場で一生懸命なのだ。
そんなことを思うと、明日からも頑張ろうという気持ちになる。

じゃ、いっちょ、明日もやりますかー。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop