FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 未分類 »忙しいような、そうでないような。。。(02/08)

忙しいような、そうでないような。。。(02/08)  

新しい一週間がスタートした。
今週も色々予定が入っている。

我が子の血液検査の再検査を明日に設定。
保育園まで送る。我が子は最近調子がよさそうな感じだが、
もしかすると経過観察で手術は免れるか。神のみぞ知るという感じ。

午前中は週末に入ったメールや電話、発送関連の処理に追われ、
その後病院でビタミン注射など。
事務所へ戻る途中にいつもの喫茶店で弁当を調達。
100208a.jpg
今日は肉団子酢豚風だ。
味はさすがシェフ。美味かったー。

午後も引き続き事務所でデスクワーク。
先日の「マ○○ロソ○ト」でリテイク発生との連絡あり。
明日の午後、我が子の病院終わりで移動できるように調整する。

最近本当に一日が早い。

わが事務所では午前中はJ-WAVEをつけ、昼前からはテレビをつけて
仕事をすることが最近多い。
スポーツ界では様々な出来事が起きている。

朝青龍はハワイか。。。もう追っかけなくてもいいじゃん、と思う。
ただ、彼の祖国モンゴルでは対日感情が悪くなっているのが気になる。
「日本大使館に石を持って集まれ」などという物騒な書き込みも
あったようだ。誤解を恐れずに言えば、やはり途上中の国家で
何かことが起こると危ない。という印象しか残らない。

国民性の違いも文化の違いもある。
そのあたりをきちんと理解していないと、国家間の紛争という事態
にも発展しかねない。これは外国人を雇用している企業なども同様
だろう。我々が海外で過ごすときにはその逆のことも言えるのでは
ないだろうか。

WBAフライ級タイトルマッチ12回戦で亀田大毅が王者の
デンカオセーン・カオウィチット(33)=タイ=に3-0で
判定勝ちし、自身3度目の世界挑戦で初の王座を獲得した。
・・・ということだが、イマイチ、物足りない試合だったと
思ってるのは私だけだろうか。

オリックスの小瀬外野手は自殺か。と死因がはっきりしない。
メディアによって「転落死」という表記もある。

新婚2ヵ月の男性が簡単に「死」を選択するだろうか。
しかし回りの親しい人物には「死にたい」「これまでありがとう」
などのメールを送っていることを考えると、彼の心の中に
何かがあったことだけは推察できる。

これからの選手だっただけに本当に残念だとしか言いようがない。
100208b.jpg
仕事しながら、耳でテレビを聴きながら考えさせられるのだ。
政治家の資産公開のニュースもあったが、肝心なところが公開
されないんじゃ、あんまり意味ないんじゃないのかなぁ。
それにしても上位ワンツーが鳩山兄弟というのはさすが金持ちだ。
そういう人たちに「庶民感覚で」というのは土台無理だろう。

議員連中に最近「Twitter(ツイッター)」が流行っているそうだが、
そんなことする暇があったら、仕事しろ、と私は思う。

今年の夏の参院選はどうなるのだろうか。
結果ですか。いや、私に選挙特番の仕事が来るかどうかということで。
仕事しなきゃ食えないんだよ、こっちは。

などと悪態をつきつつ過ごすのであった。
スポンサーサイト



category: 未分類

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop