FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »週末も忙しく。(02/05)

週末も忙しく。(02/05)  

最近の私は週末になると忙しいのだ。
今日も予定がパンパンで。。。

まずは金融機関で手続きのため新宿界隈へ。。。
100205a.jpg
さわやかな天気&寒い。凄く寒い。
手続きは30分くらいで終了して、あとは来週で完全に終了だ。
最近は副都心線をよく利用する。空いてて快適だ。
100205b.jpg
で、一旦事務所に戻って食事だ。
100205c.jpg
午後イチでスタジオワークのため、早めに食べよう。きょうは。。。
100205d.jpg
近くのマックに入ろうとしたら、ニューヨークバーガーセットを
販売中だったので、つい買ってしまった。前回はテキサスだった。
ニューヨークバーガーは。。。
100205e.jpg
テキサスが何となくカントリーっぽい味だったのに対して、
ニューヨークは洗練されている印象を受ける。
どっちにしても美味しいのー。

出発時間だ。再度出発ー。
100205f.jpg
次の現場は中目黒界隈だ。
久しぶりに受注した「マ○○ロソ○ト」だ。
100205g.jpg
2時間押さえといてください。と言われていたが、
収録を始めてみると35分くらいで終了した。
スムーズに行ってよかった。
100205h.jpg
長い原稿や、ただひたすら読むだけの原稿というのがある。
入念な準備でスタジオ拘束の時間を短くしたり、
オーディオエンジニアの編集点を少なくするなど、
私などのナレーターが出来ることはこのようなことだが、
これがなかなかどーして、何年やっても難しいものなのだ。

ともあれ、一旦事務所に戻ってまたまた外出。
今度は代々木方面。所属先だ。
100205j.jpg
この時期、我々の仕事(本業です)は春の番組改編を控えて
オーディションがあちこちで行なわれる。
とはいってもこの数年、私には機会が巡って来なかった。
今年はぼちぼちあるようなのだ。
きょうはそのサンプル録りだ。番組名は内緒。
100205k.jpg
まー何とか上手いこと行きますように。。。
最近は何が幸いして何が災いするか全く分からない。
そういった意味では「博打」と一緒だ。

収録も済んでそのまま事務所に戻ろうと思ったが、ちょうど
妻が我が子を迎えに行く時間だ。合流して一旦帰宅して出直そうか。
というわけで、合流して帰宅。
100205i.jpg
我が子はパパがこのあと一緒だと思って嬉しそうだが、すまん。
このあとパパはまた事務所に行ってしまうのだ。

てなわけで、明日の朝まで、事務所で頑張ってますっ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop