FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »節分ですね。(02/03)

節分ですね。(02/03)  

東京地方は気温が下がっている。寒いぞー。
我が子を送る、事務所への通勤路も、まだ雪が解けてない。
100203a.jpg
きょうは終日事務所の予定だ。よーし一歩も出ないぞ。きょうは。
妻の出勤がちょっと早かったのでいつもより30分ほど早く事務所入り。
100203b.jpg
午前中は慌しかった。配送業者からの荷物を待ってそのまま
配送作業に突入したり、金融機関から電話はかかるわメールは来るわ。
1人じゃ無理だが1人しかいない。仕事量も収益もパーヘッドで見れば
かなり優秀なのだ。我が社の場合は。

で、昼ちょっとすぎに一つの山は越えたので、昼飯を。。。
外に出ないといったものの、事務所にはカップ麺しかなく、
いつもの喫茶店へ走ることに。寒ーい。
100203c.jpg
今日は串カツ、メンチカツ弁当だ。美味しいなぁ。。。
さて、午後もデスクワーク+金融機関+業者+@が入り乱れての
作業となった。あっという間に夕方になる。

妻と連絡を取って我が子を迎えに行くと。。。
きょうは節分なので、お面を作ったらしい。
100203d.jpg
本人はどうやら帽子の延長くらいにしか思っていないらしいが、
よくできてるじゃないか。
さ、寒い中、帰るぞー。

夕食は、最近東京でもコンビニやデパートまで参入してきて
一大ブームになっている「恵方巻き」などなど。
100203e.jpg
恵方を向いて(今年は西南西らしい)頂きまーす。
100203f.jpg
しかし、これだけを一本完食してしまうわけにも行かず。
全員途中でしゃべっちゃったりして。。。
ま、縁起物のイベントということで勘弁してもらおう。
今年は何かいいことがありますように。。。

その後、豆まきとなるわけだが、我が子は眠たいらしく
妻の手を引いて「ねんね、ねんね」とベッドルームへ。
無理やり豆まきだけはやらせようとしたのだが、豆よりもお面に
興味があるらしく、こんな感じに。。。
100203g.jpg
豆は妻から私に痛いほど投げつけられ、子供ができると
色んな環境が変わるなー。。。と痛感。

夜になって、金曜のスタジオワークの原稿がメールされてきた。
制作会社の社長も海外から届いた翻訳済みの原稿をとりあえず
自宅から転送してきたらしい。

久しぶりの「マ○○ロソ○ト」だ。2010年だもんなー。
いろいろな商品やバージョンが出るのだろう。
原稿は明日事務所で確認しよう。

節も変わった。家族全員、元気で明るく。
これが一番か。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop