FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »風邪っぽいのだ。(01/31)

風邪っぽいのだ。(01/31)  

夜、目が覚めたら、喉が痛い。
どこかで風邪をもらったか。そういえば我が子は風邪っぴきだった。

参ったなー。と自分をごまかしつつ夜明けだ。
100131a.jpg
日の出を拝むことができた。いつ来てもいい眺めだ。
我が子もここは気に入っているらしく、
「おんしぇん、おんしぇん(温泉のことらしい)」と繰り返し
私に訴えてくるのだ。
100131b.jpg
しかし、こいつは最近いたずらが過ぎるようになってきた。
成長過程仕方が無いと思うが、毎回怒るのも疲れる。。。

さて、朝から再び温泉を満喫してチェックアウトだ。
今日はお台場方面に行く予定なのだ。

幸いいい天気に恵まれて移動も快調。
道中、私の風邪をとりあえず薬で抑えるためにドラッグストアに
飛び込んで色々買い込み、即、服用。
さすが妻だ。値段と効き目のバランスを上手いこと配分して
購入してくれた。

午前中にはお台場到着ー。
100131c.jpg
私は仕事用のスーツや小物を。
妻は自分の服を。そして我が子にも服を。
結局色々買い込んでしまった。

妻は選ぶのに時間がかかり、私と我が子はその辺をぶーらぶら。
「幸せの鐘」だったか、いつの間にこんなところに。。。
よーし、いっちょ鳴らすか。鳴らす人ー。「はーい」
というわけで、我が子が鐘を鳴らした。おっ、いい音。
100131d.jpg
半日かけてのーんびり。喉さえ痛くなければ完璧なのだが。
しかし、親子でのんびりするのはいいものだ。
100131e.jpg
フジテレビの近くを走る「ゆりかもめ」がお気に入りの我が子は
座り込んでその場を離れようとしない。
そんな我が子があっさりと「はーい」ととことこ歩き出した。
私はなんといったのか。。。

それは「マックでポテト食べる人ー?」

マック、恐るべし。。。
100131f.jpg
わたしたち親は「テキサスバーガーセット」
それについてくるポテトと、チキンマックナゲットを頬張る我が子だ。
フードコートも満席。景気いいじゃん。と思いきや高額商品を
買っている人は少ないようだ。

さー買い物目的も達成したし、帰ろうか。。。
車にもガソリン入れて帰ろう。
車中では我が子はすっかり爆睡。
家に戻ってもごらんのとおりだ。
100131g.jpg
私はうがいと家にあった風邪薬を服用しまくり。
明日朝イチでスタジオワークがあるのだ。
何とかよくなることを祈りつつ、ビール飲んで就寝。

お疲れ日曜日だった。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop