FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »我が子の病気は継続中で。(01/16)

我が子の病気は継続中で。(01/16)  

土日だが我が家の朝は早いのだ。結局いつもと同じ時間に起床。
きょうは我が子の膀胱と腎臓の検査でお茶の水界隈の大学病院へ。
やっと行くことができた。
100116a.jpg
本当は去年12月に受診するはずだったのだが、年末は
2つの病気で2度入退院を繰り返すなど、それどころではなかった。

しかし甘く見ていた。病院は駐車場から大渋滞。
先に妻と我が子を受付に向かわせて車を停めて追っかけてみると。
なんと「28人待ち」その後増えに増えて36人ほど「お待ち」が出た。
我が子はかなりの間寝ていてくれたので静かで助かったが、
起きていたらあまりの退屈振りに騒ぎ出していただろう。
結局3時間待ち。我が子もやっと起きて。。。
100116b.jpg
おとといの検査結果で分かったことは、
腎臓に「瘤(りゅう)」こぶのようなものがあるということと、
左の腎臓に結石があるということだった。
これと血尿の因果関係を探るためにあと2つの検査と、腎臓の形を
きちんと見るために検査入院が必要だという。

また入院か。。。
入院日数は4日程度。入院時期は未定、入院前日に連絡するという。
しかしこれでやっと血尿と高熱の原因が特定されつつある。
その後手術になる見通しだ。

きょうは心電図とレントゲン、それに採血で終了。
いつになるか分からない入院手続きを終えたら15時を過ぎていた。

やれやれ、一日病院で過ごしてしまったが仕方ない。
医師がなにやら打ち込んでいたPCの端末には「大至急」の文字が。
今すぐ命に関わることはないものの、とにかく急がなければならない
病気であることは間違いない。
恐らくベッドが空いたら即入院となるはずだ。

我が家は今日から再び厳戒態勢。
我が子にとってはまたまたの「試練」だなぁ。
もう病院で早めの夕食を取って帰ろう。
100116c.jpg
私はもう少し早く終わると思っていた。
これが今の日本の小児医療の現実かもしれない。
大きなお腹を抱えた妊婦さんもずーっと待たされていたし。

小児科医の増員を望みます。先生達、大変だよ。

きょうと明日、土日を利用して私はたまった仕事を泊まり勤務で
片付けようと思っていた。午後には事務所に入れると踏んでいたが、
事務所に入ったのは18時前。
100116d.jpg
今夜も明日朝までノンストップで仕事させてもらいます。
今年は我が子の病気の治療と、私は事務所に腰を据えて仕事しろ
ということのようだし。。。

健康に勝るものはありません。本当に。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop