FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »少し年末らしく。(12/09)

少し年末らしく。(12/09)  

最近いたずらをすることが分かってきた我が子は、いたずらする
前後に、嬉しそうな顔をする。今朝は私の靴をはいて室内を。。。
091209a.jpg
止めても無駄だ。
さーきょうも保育園でいっぱい遊んでおいで。
(しかし夕方、我が子がとんでもないことになるとは。。。)

事務所に入ったのは09:20。
子供が出来る前、というより、事務所を持つ前は、
自宅で寝ていた時間だ。そしてやることが無いのでワークアウト
ばかりしていた。事務所を持ってからというもの、なかなか時間が
取れない。でも明日あたり「がっつり」ワークアウトしに行こうかな。

午前の仕事を終えて弁当の買出しに。
091209b.jpg
きょうは鮭弁当だ。珍しく魚系の弁当を選んだのは、もう一つが
「牡蠣」だったから。以前は大好きだったのだが、九州時代に
夫婦揃って「あたって」しまい、それ以来敬遠しているのだ。
091209c.jpg
午後も相変わらず事務所に詰めて仕事。
昨日あたりから、早くも来年のスタジオワークの調整が
始まっている。弊社の受託業務が中心だが、ここはひとつ、
所属先には頑張って欲しいものだ。お役所仕事で仕事は獲得できない。

妻から電話だ。我が子が保育園で具合が悪いらしい。
複数回、嘔吐の症状があるようだ。
私は夕方から仕事が控えているので、今回は妻に任せた。
広尾のERで処置をすることにしたようだ。

さて、夕方、神宮前の朝日ニュースターへ。
今年3月にアナウンサー全員が契約解除となってから、
私も出演やナレーションなど、スポット契約での業務受託を
している。きょうは年末年始用の「番組のお知らせ」の収録だ。
091209d.jpg
久しぶり。色んなスタッフの皆さんが入れ替わり立ち代り
挨拶に来てくれた。嬉しいものだ。

担当のオオタニ氏とともにスタジオへ。
先日選挙特番でニュースを読んだBスタジオだ。
091209e.jpg
年末3日分、年始3日分の合計6日分×2分の原稿だ。

1時間もかからずに終了して、歩いて帰宅。
以前は毎週通っていた道が新鮮だ。
091209f.jpg
ERにいる妻と連絡を取り合うと、我が子は嘔吐と下痢で大変らしい。
何とかタクシーで帰ってきたものの、病気の子供とはこんな状態に
なるのだということを目の当たりにした。

風邪も完全によくなったし、明日はワークアウトに行こうと
思っていたが、明日は朝から我が子と共に再び病院だ。

子供を持つ親は本当に大変だ。
子供を持たないと、分からない。

今まで見えなかったものが見えた気がしたが、
本当に大変なのはこれからかもしれない。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop