FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »息抜きです。(11/21)

息抜きです。(11/21)  

1週間頑張った。
きょう、あすは「息抜き」でお出かけだ。
091121a.jpg
最近買ったダウンのベストは我が子のダウンのジャケットと同色だ。
お揃いー。まさか我が子とこんなことになるとは。。。

きょうの行き先は伊豆方面だ。
予報は雨だったがいい天気に恵まれてドライブ日和だ。
091121b.jpg
しかし。。。

せっかく早起きしたのに、色々雑用を済ませていたら
出発が8時半になってしまい、東名の「ど渋滞」につかまってしまった。
結局、色々回ろうと思っていたのだが、何も出来ない状態になってしまった。

それでも昼食は伊豆高原の店で「海鮮丼」を。
091121c.jpg
なかなか美味かったが、スタッフが未熟すぎる。
この店は、小型コンロで客席で味噌汁の火を入れるのだが、
それを忘れたり、お新香を持ってこなかったり。。。
こっちはそんなにややこしいオーダーはしてないぞ。

車を走らせること6時間半。
着いたぞ。下田だ。
091121d.jpg
とりあえず、ホテルの温泉に入ろう。
さっぱりした所で、暗くならないうちに海を見に外へ。
091121e.jpg
実はここ、夏も来ているのだが、そのときは我が子のオムツかぶれが
酷く、プールにも入らず病院へ直行した経緯がある。

今回はかなりお得なプランがあったので来てみた。
夕方、お腹が空いたのでダイニングへ。今夜は洋食にした。
091121f.jpg
前菜、スープ、メイン、デザートという構成だ。
温前菜は金目などを使った一品だ。我が子も金目を食べた。

スープはじゃがいものポタージュ。我が子も喜んで飲んだ後、
メインは、牛豚鳥の3種のグリル。これもいける。
091121g.jpg
部屋に戻って飲みなおしていたら、妻は眠ってしまったようだ。
また夜中に起き出して飲みなおすのだろう。
それもまた良し、だ。

伊豆・下田の夜は更けてゆく。
私も寝よう。。。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop