FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »両親サービス・3(11/15)

両親サービス・3(11/15)  

いつものように朝6時過ぎに目覚める。
体内時計は正確だ。

午前中から昼間ではのーんびり過ごす。
実家で久々に朝食。
ばぁばの味噌汁を我が子は美味しそうに飲んでいた。
そして朝風呂。

じぃじが近くの空き地でゴルフの練習をしているところにいって
ボール遊びをする我が子。
091115a.jpg
私の父も孫が手を振って抱っこされに来るのが
嬉しくて仕方ない様子だ。
091115b.jpg
午後はなかなか里帰りできない私たちが無理を言って墓参りだ。
孫を連れての初の墓参り。
平成元年に亡くなった私の祖父にも、曾孫の元気な姿を伝えることが
できた。私の中の大仕事、一つ終わり。

飛行機は19時発だが、空港内の様子がおかしい。
人が溢れかえっていた。
よく考えたらオバマ大統領が日本から羽田を使って中国に行く影響
だろう。羽田周辺の航空路が大混雑していて上り便がとんでもなく
遅れているらしい。

私たちの搭乗機は運よく15分くらいの遅れで済んだ。
ともあれ22時半くらいには帰宅できた。

歳をとって帰省すればするほど、若くてバリバリ動いていた時代を
思い出す。嬉しくもあり、懐かしくもある。
年齢を重ねた証拠であることに間違いない。

あすから平常営業だ。しっかり働いて、また遊ぼう。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop