FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »普通の一日。(10/29)

普通の一日。(10/29)  

毎日本当に慌しくしている。
何でだろうか?私の動き方に何か無駄があるのだろうか?
自問自答する毎日だ。

我が子は朝6時、目覚めと共に自動車のおもちゃで遊びだした。
すげぇ元気だ。↓はママから耳掃除をされていて気持ちいいんだけど
微妙な表情の一枚だ。
091029a.jpg
さーきょうも一日時間通りに忙しいぞ。予定は詰まっている。
保育園への送り道。朝はすっかり肌寒くなっている。。。
091029b.jpg
きょう一番の用事は「歯医者」なのだ。
一応、原稿を読むのが生業の私にとって、歯の疾患は大敵だ。
今回はなんだか口の中が気持ち悪いなーと思っていたら、
右奥歯の詰め物が真っ二つに割れていたらしい。
早速詰め物を作り直すことにした。完成は一週間後だ。

先生、きょうの麻酔は抜群に上手かったですよ。
全然痛くなかったもの。

次は神田へ。
メンテナンスに出している機材の打ち合わせ諸々だ。
これも比較的スムーズに終了。
完成は来週の休日明けごろの予定だ。

ここまでで昼を回った。やっと事務所近くまで戻った。
久しぶりにいつもの喫茶店で昼食を購入。
久しぶりの弁当のおかずは。。。
091029c.jpg
ハンバーグ、目玉焼き乗せ。王道ですね。
シェフ、いつも美味いよ。付け合せにちょっと乗っていた
マーボナスが絶品だった。もちろんハンバーグも美味かった。

書類が山のように溜まり始めている。明日は月末締めの日だ。
明日で一気に片付けなければならない。
091029d.jpg
昨日クレームを出した別事業の業者の本部担当者から連絡が
あったが、月末でとてもそれどころではない。

きょうは夕方早めに我が子を迎えに行くことになっている。
熊本の叔父が横浜の病院で手術中。
いまは日帰り手術が可能とはいえ、やはり一大事だ。
奥さん1人で夫の手術に立ち会うのはきついだろう。
せっかく関東エリアに私達がいるのだから、
何とか力になれればいいと思うが。。。
091029f.jpg
東急田園都市線と横浜市営地下鉄を乗り継いで都筑区へ。
我が子も長距離電車移動初体験だ。

着いてみたら手術は終了して叔父は回復室にいた。
普通に会話が出来ることに驚く。確かに局所麻酔で
日帰り可能な手術だからなー。
叔父夫婦は明日一番の飛行機で帰るそうだ。

とにかく、見舞えてよかった。
我々も帰路に着く。
帰りに食事して帰ろう。と言うわけで自宅近くのファミレスへ。
091029g.jpg
和食の季節メニューを注文。我が子も食事をしていなかったので
妻のご飯と味噌汁を半分平らげた。
091029h.jpg
明日はいよいよ月末締めの一日だ。
これが終われば。。。また息抜きです。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop